2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ザヴィア・デズモンドの日誌 

ザヴィア・デズモンドの日誌 G・R・R・マーティン 1月30日 エルサレムエルサレムはOpen City (分かち合われた都市)だと人は言います。 たしかにイスラエル、ヨルダン、パレスチナ、英国といった国連から委託された理事による共同での 統治がなされており…

ザヴィア・デズモンドの日誌

ザヴィア・デズモンドの日誌 G・R・R・マーティン 1月30日 エルサレム おそらくこの日誌が人目にふれるのは、わたしがこの世を去ってからのことでしょう。 今夜起こったことを記すべきかどうか迷いましたが、そのときにはわたしはこの世にはいないのです…

ワイルドカード4巻「綾なす憎悪パート5」その2

綾なす憎悪 パート5 スティーブン・リー 1987年2月3日 火曜 ダマスカスホテルはHamidiyahハミディヤのSuqスーク(市場)に近く、古びた空気清浄機のたてる異音が混じりはするが、グレッグには市場の喧騒を通して、その活気とエネルギーを感じとることができ…

ワイルドカード4巻「綾なす憎悪パートⅤ」その3

綾なす憎悪 パート5 スティーブン・リー そんなにうまくいくはずがなかったんだ。秘書のジョン・ワースンが色々事前に調べていて、知らせてくれはしたが、実際にウージィとソビエト製のオートマチックを構えたアラブ人の守衛が壁際に配置されているのを目に…

ワイルドカード4巻 綾なす憎悪パート5

綾なす憎悪 パート5 スティーブン・リー 1987年2月1日 日曜 シリア砂漠ぴしゃりとナジブに一度打ち据えられたが、ミーシャはひるまなかった。 「あの男が来るのです」と言い放ちすらしたのだ。 「夢でアッラーが告げたのです、ダマスカスに赴き、あの男に会…

ワイルドカード5巻最終章おうさまのおうまも・・7

おうさまのおうまも……Ⅶ G.R.R.マーティン 「そんなばかな話があるか」 ブルーダーが怒りに震え、一揃いの皮製ドライビンググローブを握ったまま、膝にたたきつけて興奮しているのがわかる。 「何をいってるのかわかっているのか、百万ドルといえば一財産だ、…

ワイルドカード5巻第4章第1節

BREAKDOWN リ−アン・C・ハーパーボディガードのペアがジョヴァンニを残して先に出、サングラス越しに通りに目を配り、危険がないか確かめている。 一方右側の人ごみに目をやると、ボディガードに先導されて、ドン・トマッソが出てきた。 ドン・ト…