2005-01-01から1年間の記事一覧

ワイルドカード4巻プロローグ

綾なす憎悪 プロローグ スティーブン・リー 1986年11月27日 ワシントンDC ゆらめく感謝祭の光がセイラの部屋のソニー製モニターを彩り、 コーヒーテーブルの上にはスワンソン社の「ターキー(七面鳥)ディナー」が, アルミ箔の上で湯気を立てている…

ワイルドカード5巻第2章 おうさまのおうまも……1  その2

ジョーイがトムを見つけたのはまだ宵闇の時間で、彼は朽ちかかった桟橋にもたれかかり、ヴァン・カル埠頭の水面に映る月の光を見ていた。 そこには彼の家から通り一つ隔てたところに公園があり、彼はそこで生まれ育ったといっても過言ではない、子供のころか…

ワイルドカード5巻第2章 おうさまのおうまも……Ⅰ

おうさまのおうまも……Ⅰ ジョージ・R・R・マーティントムは銀行の待合室で手に取った<エーシィズ>誌最新号の記事に目を止めた。 秋の日差しを背にしてハドソン川上空を飛行する「タートル」が表紙で、一度<ライフ>誌の表紙で見たことのある写真だった。 …

ワイルドカード6巻第1章 

July 18.1988 6:00 A.M.手袋をはめた手で南京錠をあけてのけたスペクターは、できるだけ音を立てぬよう気を配りながら、 わずかに開いた鋼鉄の扉の隙間から身体を忍び入れ、後ろ手でドアを閉める、ここまでは手筈通りだ。倉庫の中の照明は、中央…

蛇を愛するものがあるだろうか・・日記です

映画「最終兵器彼女」見てきました。 やぁ前田亜季がそら飛んでますねぇ(塩沢兼人調)といった間抜けな感想を予想して 劇場に行ったのですが、私が間違っておりました。リリカルさは「仮面ライダー・ザ・ファースト」の3倍増し、語らずとも随所で 映像によ…

「ワイルドカード」4巻第22章

puppets パペッツヴィクターW・ミラン手にはジャックナイフ、唇から唄が流れ出たとき。 マクヒースはマッキー・メッサー(潰し屋マッキー)と なる。 そのとき、彼から視線をそらせるものはまれとなるのだ。

世界はなぜスーパーマンを必要としているか

みなさんはこう考えたことはないだろうか?

ニューヨークタイムズよりの抜粋

ニューヨークタイムズよりの抜粋 1987年7月17日ワイルドカードウイルスの犠牲者であるジョーカー達の権利獲得のため1964年にJADL (ジョーカー反誹謗連盟)を創設しウイルス犠牲者たちへの偏見と闘い続け、ジョーカー 達のスポークスマンと呼ばれ…