2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイルドカード4巻第19章[zero hour]その1

ゼロ・アワー<ZERO HOUR> ルイス・シャイナー<Lewis Shiner>ショーウインドゥにピラミッド状に積み上げられたTVは、全て同じチャンネルに合わせてあり、そこには成田空港に降り立った747機が映し出されている、そしてその映像はディフォルメされたタ…

ワイルドカード4巻第19章[zero hour] その2

ゼロ・アワー<ZERO HOUR>ルイス・シャイナー<Lewis Shiner>日本には犯すべからざるエチケットとして、Ofuroオフロ(風呂桶)に入る際は、石鹸を洗い流してから、湯船につかることと、Tatami-matタタミマットに乗る際の靴の脱着がある。フォーチュネート…

「ワイルドカード」4巻第2章

綾なす憎悪 パート1 スティーブン・リー 1986年、12月1日 シリア バル・アラウィーの山々から、冷たく乾燥した風が、砂利がちなバディヤ・アッシャーム砂漠のラヴァ・ロックを超えて吹きつけてくる。 風は村々に密集したテントをカンヴァスにして様…

史上最強のエキスパートチーム、その名は・・・日記だ

コブラの協力者にして、武器商人である男デストロ、彼のもとにメンバーの一人、 スカーレットが捕らわれていることを知ったGIジョーチーム、現総司令官ジョ セフ・コルトンは負傷したジェネラル・ホークに変わってGIジョーチームの指揮 を引き受けた男で…

「ローファーム」、日記です。

昨日アメリカからコミック新刊が届いた。 マーベルもDCも歴史改変の危機、といった現状をふまえながら、しっかりと日常をも描いた作品「マンハンター」や「シーハルク」といった女弁護士を主人公とした作品が面白く興味深い。 とはいえその描き方は大幅に…

ワイルドカード4巻第1章

ザビア・デズモンドの日誌より 1986年11月30日私の名前はザビア・デズモンド、<ジョーカー>です。ジョーカー達は常に異邦人でした。 それは生まれた場所であったとしてもかわることはありません。 そんな寄る辺なき者の一人が、5ヶ月をかけて様々…